2015年05月24日

ヘルメス開花

ミニバラのヘルメスが開花しました。

IMG_5184_1.jpg

相変わらずミニバラをアップで撮るとスケールがわかりにくいですね。
ヘルメスは、小さめの花をつけるバラです。
写真だといまいち色が浅くなってしまっていますが、もう少し深くて黒っぽい色です。
ダマスク系のバラらしい香りがあります。
端正な形、バラらしい香りが魅力的なバラです。

前日撮った蕾。
IMG_5177_1.jpg
こっちのほうが本来の色に近いかも。

ミニバラは購入したときに開花した状態だったので、もうこの春の花は終わったかと思っていたのですが、茎を伸ばし、蕾をつけたので、咲かせてみました。
ただ、あまり頑張らせすぎると株が弱ってしまうので、今度蕾があがっても秋までは咲かせないようにするつもりです。

他の花の様子も少し。

ビスカリア・ブルーエンジェル
IMG_5194_1.jpg
ちょっと珍しい色のビスカリア(コムギセンノウ)。
かわいらしいサイズで、花も好みなんですが、ちょっと行儀が悪いです。

先日も載せたペチュニア
IMG_5195_1.jpg
毎日よく咲いています。
ペチュニアは今がちょうどシーズンのようで、あちこちで見かけますね。


posted by 霧原真 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
×

